’99.4月16日 金よう日   スピリです。今日は僕の順番の日です。

お母さんのお友達のゆんちゃんが東京から茨城にお引っ越ししたので新居に遊びに行きました。
ついでに新潟のキャバリアのブリーダーさんちに赤ちゃんを見に行きました。新潟は遠いので近くのキャンプ場で1泊しました。


まだシーズン前だったし、昨日まで雪が積もっていたということでキャンプしているのは僕たちだけでした。

お母さん達がキャンプの用意をしている間に、僕たちはいつものようにボールの取り合いっこです。
僕はいつもは一番なんだけど、モルトにはかないません。(涙)



アトリ兄ちゃんはいつもはボールなんか見向きもしないのに、モルトが持っているボールを取ろうと必死になって追いかけてました。
僕がいつも負けるから取りに行ってくれたのかなぁ。
マサカね。



テントの後ろに滑り台があったんだ。
でもお兄ちゃんは高いところがすっごく怖いみたいで、お母さんが登ってしまうと下からワンワン言うだけでちっとも登れないんだ。

だからお母さんがお兄ちゃんのお尻を押して滑り台の上に登らせてたよ。



でもお兄ちゃんは恐くてへっぴり腰で、ちっとも滑ろうとしないんだ。
お母さんが困ってお兄ちゃんに優しく何か言い聞かせてたよ。



本当に僕のお兄ちゃんながら、情けないんだから。。。
自分より少しでも大きなわんこさんが来ても怖いし、人間の子供も仔犬さんも怖いんだよぉ。 情けなくてイヤんなっちゃうモウ。


ずーーーっとこうして下を見てお母さんに降ろしてもらうの待ってるんだ。
お母さんもずーっと待っててあげたけど、とうとう無理矢理滑らせてたよ。あははは




アトリおにいちゃんは仕方なく怖々と突っ張りながら歩いて降りてたよ。
スーって一息に滑り降りれば気持ちいいのに。

 

hitomiさんちの3姉弟は、みんなスイスイだったから僕とっても恥ずかしかった。





  






モルトなんて何度も何度もダダダーッて登ったり降りたりして自由自在だったんだぁ。


あいつってホント怖いものなんか無いのかなぁ



お兄ちゃんは、緊張しすぎて疲れ果てたみたい。
僕は走りすぎてもう疲れちゃったよ。
ここのキャンプ場ってば、すごく広くて山を登ったりしたし、いーーっぱい歩いたから本当に疲れちゃったよ。
おやすみなさーい。

お出かけ絵日記トップへ  次の日記