’98.10月19日 月よう日  アトリです。今日はぼくの日記です。
ちょっと前から東京のゆんちゃんのお家に遊びに来てるんだ。
ダックスの翔くんと海くんと一緒に来たんだ。
それで昨日までは『森のまきば』っていうキャンプ場でキャンプしてたんだよ。


キャンプのあと、ゆんちゃん家の千葉の別荘にお泊まりしてるんだ。
海まで歩いてすぐなんだよ。
海ってすっごくデッカイんだぁぁぁ。

それで波くんが僕たちと追いかけっこして遊んでくれるんだよ。すっごく面白かったぁ。
もう秋なのに、海って楽しいからみんなビッショビショになって遊んだんだ。
波がわぁ〜って来て、またわぁ〜って行っちゃうからみんなで追いかけたりしたけど、追いかけるとまた向かって来るからドップ〜ンって頭からずぶ濡れになっちゃった。


砂まみれになって目の中にも砂が入っちゃった。 
僕たちキャバリアは目がでっかいからすぐにゴミが入っちゃうんだ。 
ゆんちゃんの別荘に帰ってまず砂を落とさなくちゃ。
 ゆんちゃんの別荘はお家の前に砂を洗うための水場があるんだ。 
すっごいイイねぇってお母さんが感動してた。




翔くんは、いつものようにボールばっかり追いかけてたよ。
僕は川だったら石を拾ってくるのが大好きなんだけど、
千葉の海は砂ばっかりで石はなかったんだ。

 お母さんは砂浜が気持ちいいって裸足で歩いてた。
僕は石がいっぱいある方が楽しいんだけどなぁ。

秋の海って、人が居ないし僕たちは自由に駆け回れるから本当に楽しかったよ。
でもお母さんは海に連れてくるとあとが大変だから川の方が好きなんだって。
別に僕は川でも海でも水たまりでも、水で遊べるんだったら何処でもいいや。

お出かけ絵日記トップへ  次の日記へ